Pages

2011年7月8日金曜日

今日は5/23にUPしたJelly Roll Sampler Quiltと言う本からサンプラーのブロックを作ろうと思っていたのですが、朝はまったく起きれず、お昼からもボーっとしていたので、こんな日は布カットしたらやばい...と思い、本を読んだりネットのゲームをしたりとまったりとすごしました。

さすがに何にもしないのもなんなので、上記のキルトの本を読むとまず、Jelly Rollをソートしろってことだったので、濃い色、中間色、淡い色と分けました。が、これが結構これってどっちって悩んでしまって

使ったのはBlackbird DesignsのHarvest HomeのJRです。



で、この本で使われているルーラー、ちょっと特殊なもので、何軒かキルト屋さんを回っても見つからず、ネット検索してもあまり出てこない。↓



5/23にアップしたときはネットで購入したものだったのですが、これはちょっと日本のお友達に分けて差し上げたので(私はアメリカに住んでいるのでいつでも手に入れれるからね)、別途購入したものなのですが、これがね...。

別のお友達も欲しいってことだったので、前のところにネット注文すればよかったのですが、そこも前回バックオーダーだったので、自分の行ける範囲のお店で1軒取り寄せてくれるってお店があったので、そこにお願いすることにしました。そしたら送料もかからないしな~とちょっといやらしい考えが(苦笑)。

入荷したら電話をくれることになっていたのですが、3週間たってもうんともすんとも言ってこないので、電話したら昨日1個だけ入ってもう1個はバックオーダーになったって...。

(・_・)ヾ(^^; オイオイ、電話位してよ~って思ったのですが、何度も行くの面倒なんで、入ったら一緒にとりに行くから電話してねといって電話を切りました。

そこからさらに2週間近くたっても電話はないし、Belleのデイケアーの所から10分くらいしか離れてないので、1個だけ取りに行きました。

日本に送るのにまた時間がかかるから少しでも早いほうがいいかな~と。

そこから待つこと2週間。やっと水曜日に入ったよって電話があったので、すぐに取りに行きました。

二つの三角形のルーラー使えば済むことなんでしょうけどね。

せっかくなのでがんばって使いますよ~。

2 コメント:

あんず71 さんのコメント...

5/23の記事、読み返しましたよ!!
そうか、もうそんなに日にちが過ぎてるんだ・・
もう梅雨も明けて夏が来ちゃいましたものねぇ。

私は夏風邪で1週間ダウン。
もちろん静かに静か~に過ごしてました。
ちくちくをして♪♪
そしてその間に、どーしても欲しくなった物が出てしまった。
昭和時代の本箱!!
ガラスが入っていて、ガラガラ戸や観音開きになっていた中途半端な大きさの本箱。
実家に3~4つも有ったのに、立替の時に全て処分してしまった・・・
今頃になって懐かしくて、欲しくなったのよ。
何で??
スチールの家具がイヤになって来たのかな??
ただ単に、昔が懐かしくなったのか??
ただ今、ネッ友さんにもお尋ねして
オークションも見てます。

ルーラー・・・・(>人<) ごめん!!

じゅん さんのコメント...

ビックリッ!(◎◎;)でしょ~。
もう一ヶ月以上もたってるんですよね。

これを書くと気になさるかなと思いつつも...ごめんよ~。
ただ、アメリカはのんびりしていると言うか対応が悪いとと言うことが書きたかったわけで...。

家具...私はスチールは苦手でどうしても木のものにこだわってしまいます。
なので本当はクローゼットの中の棚も木に変えて欲しいんだけどね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.