Pages

2011年7月26日火曜日

Belleは大抵午前中はあちらこちらでごろごろ寝ているのですが、今日はなぜかケージの中の中の枕の上で丸まっています。

実は日曜日、5回ほど吐いてしまいまして...。

私たちが出掛けていて戻ってきて1時間後くらいにまずぶーちゃんの部屋で食べたものすべて吐いたんじゃないの~と言うくらいの量を。

いない間に何か食べなかったかケージの中を見回したけどとりあえずそれらしきものは。

当然Belleは夕食はとらず、でも元気がないって言うほどでもない状態でした。

しばらく遊んでいて階段の踊り場のところでごろってしていた時に、げふって言い出したので、外に出そうと思ったらなぜか階段を駆け上がり、私の部屋でゲロ(涙)。

私の部屋の掃除をする間ぶーちゃんが下に連れて行ってしばらく一緒にテレビを見ていました。

そしたらぶーちゃんの「あっ」と言う声が、今度はファミリールームで戻してしまったようです。

2回目も3回目もほとんど固形のものはなかったのですが、緑(ミント)のデンタルチュー(Dental chew)を食べていたので、カーペットが緑色に。

仕方がないので、ゲートをつけて、ハードウッドの場所のみBelleの居場所に...。(3回ともすべてカーペットの部屋だったので掃除が...)

えさのカップを舐め始めたので、チキンとお米を煮た物をあげたら少しだけ食べていました。

その後、玄関ホールで寝転がっていたのですが、げふっと言い出したので、玄関のドアを開けたのですが、間に合わずポーチでゲロッ。でもここからはほぼ水分。

次は玄関ドアを開けたら一目散で草むらに。

日曜日はこんな感じで数時間過ごし、Belleも私たちもげっそり。

月曜日の夜にしつけ教室があるので、どうかな~と心配していたのですが、朝はチキンとごはんっをしっかり食べ、昼間も庭を走り回ったり、私の部屋で引張りっこして遊んだりと元気そのもの。

しつけ教室でもエネルギー余りすぎ~と。

次回は当日デイケアーに入れてエネルギーを使わせたほうが良いと先生にもアドバイスされました。

あ、もちろん個人的に言われたわけではないんですけどね。

ぶーちゃんも本当はそうしたかったようなのですが、Belleの体調がわからなかったもので。

でも夜中にまた変な声で鳴くな~と思っていたら、戻していました(:_;)

ここはラグだったので、ラグをはずしてBelleを寝かせました。

で、今日はこの状態です。

2 コメント:

ちてる さんのコメント...

あらら・・・どうしたのかな?ベルちゃん(つд;*)
5回も嘔吐なんて心配ですね。。。
うんちは大丈夫ですか??

原因が早くわかるといいですね(´;ω;`)
何もできませんが早く良くなりますように(。-人-。)

じゅん さんのコメント...

今日もまた夜7時くらいに1度戻していました。
朝はちゃんと食べたのですが、夜は食べず仕舞いです。
薬は飲ませているんですけどね。

うんちはちゃんと出ているのですが、ちょっと柔らかめかな。
心配してくださってありがとうございます。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.