Pages

2011年7月22日金曜日

今日はちょっとHatsuさんにPCを教えに出かけてきました。

朝9時半ごろに出たのですが、すでに車の中は暑い。

で、いつものごとくランチ(日本食レストラン)に行ったのですが、夏場で予防にうな丼を食べました(笑)。

普段、うなぎはほとんど食べないんですけどね。

で、帰りの車は暑すぎてハンドルはまともに握れないし、バックルが当たるとやけどしそうなくらい熱かったです。

帰る途中いろいろ買い物してたら、家に帰ったら4時過ぎ...。

まだひりひりと日差しが痛い。

5時半ごろチェックしたら外の気温は91℉(約33℃)。

どうやら、今日の最高気温は103℉(約39℃)。うきゃ~

どうも今までの7/22の記録を塗り替えたのでは??と言う感じです。

夜11時半を回っても28℃。

暑すぎる...。

4 コメント:

midori さんのコメント...

NCもここずっと猛暑が続いてるけど、昨日はさらに暑かったよ~
体感温度は絶対に110度超えてそう。
室内温度82度設定のはずのエアコンが朝から唸りっぱなし。
こんな日は、家でチクチクしましょう
(-^〇^-)

じゅん さんのコメント...

こっちがこんなに暑かったら、そっちはドンだけ暑いんだろうって思っていました。
やっぱり暑いんですね~。
NCのときと比べてクーラーの温度設定を高くしているので、2階の私の部屋は結構暑く、シーリングのファンのほかに時々扇風機回しています。

昨日は外に出掛けて、ぐったりしてしまい、さすがにちくちくできませんでした kao11

あんず71 さんのコメント...

そちらは暑いのね?!
こちらは台風の影響で この数日は寒い位だった。でも明日からまた暑くなるらしいけど・・・

夜の11時半で28℃。
我が家の寝室、もっと夜中でも31℃だよ!!
毎日 敷布団がホコホコになってる kao17
もちろん、寝る時はエアコンを入れっぱなし。
28℃設定の除湿にしてるけど、何故か25℃位まで下がるのよ。
古いからかなぁ??

今年は電力不足で省エネのエアコンに買い換える方が多いらしい。
ただし!!12畳クラスのエアコンは20万以上します。
いくら電力不足でも、掛けなかったら生きて行けないよ。
そんな寝る時だけエアコン生活をしていましたが
仕事場の一角を棚とボードで囲い、窓用エアコンを付けました♪
“私の陣地”と呼んでます。
明日、床(イメージはすのこに板を張った感じ)を作って、土足厳禁!!にする予定。
これで涼しくパソが出来るぞ~♪♪

じゅん さんのコメント...

今日も暑かったですが、明日以降は少しましになりそうです。

今は夜の9時半なのですが、外もうちの中も温度計は80度(27℃)を指しています。
多分私の部屋はもっと暑いはず。

ファンをまわしていれば汗をかくほどじゃないです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.