Pages

2011年7月14日木曜日

昨日アップができなかったので今日まとめて二つアップします。

昨日アップできなかったのは一昨日の夜、お隣さんからメールを頂き、女性’だけの集まりをするから遊びに来ないというお誘いを頂き、参加していて帰りが遅くなってしまったからです。

なんせ始まりが5時からですからね~。

何も持っていかなくても良いよって事だったのですが、久しぶりに簡単ロールケーキを作って持って行きました。



端をちゃんとカットして持っていかなかったので、クリームはみ出しています。

で、ニコル(お隣さん)に何持って来てくれたの?と聞かれたのですが、ロールケーキじゃ通じない。しまった!!和製英語だ...う~ん、英語でなんて言うんだ。。。。

家に帰ってネットで調べたらjelly rollまたはSwiss rollと書いてあった。

キルトでjelly roll使っているのにどうして思い出さなかったんだろう(苦笑)。

私の中でjelly rollってゼリー(ジャム)を塗って巻いたものっていうイメージがあったからフルーツを入れたものは何??って感じで思いつかなかったのかも。

10年も住んでもこんなことでつまずいています(苦笑)。

大体、5時からだとぶーちゃんが帰ってくる前だし、Belleの夜ご飯の時間を考えると中途半端な時間なのでどうしようかな?って思っていたらぶーちゃんが「英語の勉強のために行って来い」と

集まったのは6名。一人の方は前にニッティングクラブで会った方だったのですが、あとの3人は初めての方。

こう見えて初対面の方は苦手なので、ちょっとどきどきだったのですが、向こうから話しかけてきてくださったので、なんとかなりました。って言ってもほとんど聞くばかりなのですが。

ニコルのところは鶏やアヒルを飼っているのですが、5日前に生まれたひよこをみんなに抱かせて?くれました。



暖かかったです。

実はお料理を食べるときはスクリーンドポーチで食べたのですが、前日記録的な暑さといわれるほど暑かったのですが、この日は夕方からぐんと気温が下がり、18度くらいしかなかったので、家の中より寒かったです。

しかも外で食べると思わなかったので、フレンチスリーブのブラウスで行っていたし(苦笑)。

完全に冷えてしまいました。

ぶーちゃんが仕事から帰ってきたあとに手作りワインを持ってきてくれました(Belleも連れて来ていたので、ちょこっと話したらすぐに帰りましたが)。

今度またこのメンバー&旦那様で集まってワインの試飲会することになりました。

そんなこんなでちょっとブログを書く時間がなくって。

12:30ごろにベットに入ったらすぐに眠りについたようで...かなり寝た気になっていたのですが、ちょっと気持ち悪くなって目が覚めたらなんと30分も経ってなくってびっくり

朝になってもあまり体調がよくなく、ベットから起き上がれない。

ぶーちゃんがBelleをデイケアーに連れて行ってくれたので、午前中はゆっくりできました。

ゆっくり掃除機もかけれたしね。

3時ごろになってからやっとミシンの前に座り5つ目のブロックを縫いました。



昨日縫った4つ目のブロックはRolling Stone。やっとストリプスを縫い合わせてからカットするっていう方法が出てきました(笑)。



今日縫った5つ目のブロックはRolling Pinwheelです。

とうとう1つ間違ってカットしまい、あせってしまったんだけど、余裕があったので助かりました。





で、フライングギースのピースを縫うと切り落とした小さな三角形のピースが出てしまうので、とりあえず縫い合わせて1.5インチに'トリミングして保管することにしました。

ほかの切れ端も出ているので、最後にこれでドールキルトができないかな~と考えています。



0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.