Pages

2011年7月19日火曜日

Calssic Sampler Quiltのブロック、昨日はサボっちゃったので、今日は9個目のブロックです。



このCard Trickと言うブロックは私がアメリカに来て、初めてキルト屋さんで取ったクラス(サンプラーキルトを作るクラス)で作ったキルトの中にも使われていました。

方眼用紙に製図して、プラスチックシートに写して...ハンドピーシング、キルティング、バインディングとフルコースのクラスでした。

作ったのはこれ↓



今だったら選ばない布です。

2 コメント:

ハルまま さんのコメント...

サンプラーを作るクラスというのがあるんですね。私は習ったことがないので、間違っている所もいっぱいあるように思います。
一度、基礎を習いたいのですが、その機会に恵まれません。。
今だったら選ばない布、私は好きです。
藍色で素敵~と思います。

クラッシクサンプラーは9枚目ですね。^^
じゅんさんのカードトリック、渋綺麗です。

じゅん さんのコメント...

日本のように1年とかずっと通うって言うようなお教室はなくって(もっとちゃんと探せばあるのかもしれないんだけど今のところキルトでは聞いたことがないです)、キルト屋さんごとにいろいろなクラスが発表されます。
サンプラやーアップリケそれに初心者であるとか技術ごと、レベルごとに別れています。あ、あとは、手縫いなのかミシンなのかとか。
なので自分が興味があるものに登録して受講します。
人気があるものはなかなか予約取れなかったり、タイミングが合わなくって取れなかったりします。
サンプラーを作るクラスだと私が知っているのだと大体6回くらいのコースになっていて、製図からブロックに縫い方、キルトのしつけ、キルティング、してバイアスをつけるところまで教えてくれます。
ただしクラスだけでは到底追いつかないので、宿題って形になりますが(笑)。

色合いは今でも好きなのですが、こういった花柄はもう使わないかも。
そういいながらしっかりゲストルームで使っているんですけどね、このキルト(笑)。

サンプラー残すところ2枚となりました。
今日もまたアップしていませんkao17
最近夜作るんで、写真が...。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.