Pages

2010年12月21日火曜日

ぶーちゃんからのクリスマスプレゼント第2弾です。
この時期何か買ってもらうとクリスマスプレゼントって言われちゃいます(笑)。
感謝祭のときにぶーちゃんに実家に行ったときにママが使っていたバランスボール。

私はPC用のいすの代わりとして使いたくって買ってもらったのですが、最初、自分の身長に合わせて55cm(シルバーのボール)のものを買ってもらったのですが、机に比べてちょっと低め。
と言うことで2サイズ上の75cm(赤いボール)に買い換えてくれました。
バランスボールとして使用する場合は、私はシルバーをぶーちゃんは赤いのを使えるからOKだそうです。






それからWiiのactive2



要するに運動しなさいってことなんですね(苦笑)。

でも今はBelleに邪魔されて使えません。ケージに入れるとくーん、くーんとうるさいので、気になっちゃって。

もうひとつはスチームモップ。

この家に引っ越して1階部分はフローリングとタイルが大部分なので、何か良いものはないかな~とずっと思っていたんです。
これまではSwifferと言う会社のWetJetや DryまたはWet Clothsと使い分けて掃除していたのですが、いまいち汚れがとれている気がしなくって...。
しかも夏からBelleを飼いだ し、彼女が床を舐めるので、こんなクレンザー使っていて大丈夫なのかな~と思っていました。
普通にモップとバケツを使ったほうがいいのかな~とかい ろいろ考えること数ヶ月、やっとこれにすることに決めました。
Sharkのスチームモップ。
ただ、ぶーちゃんが買ってきてくれたのはバキューム付きなんですけどね (;^ω^A



スチーム見えるかな??
Swiffer のWetJetやWet Clothに比べて均一だし、ある部分がびちょびちょになるってことはないのですが、スチームが乾ききる前にペーパータオル等で拭いてみると真っ黒。
それだけ汚れが浮いてきているって事だろうけど、このモップで拭いただけでは駄目なんだね~。
水道水を入れるのでお薬は使わないから、Belleのためには 良いんだろうけど、う~ん微妙。買い換えた価値はあったのだろうか(苦笑)。

5 コメント:

プリママ さんのコメント...

swifferだったと思うんですけど、床掃除のクレンザーが恐らく原因(疑い)で
小型犬がたくさん亡くなった、と聞いたことがありますよ。
ちょうど息子がハイハイしてた時期だったので、教えてもらったんですけど
うわ〜怖いなーと思ったのを思い出します。
もう一手間必要そうですけど、買い替えた価値ありだと思いますよ。

(↑の話を聞いた時に、検索をしましたが体験談は勿論
「単なるウワサです」と企業側のコメントと、両方ありました)

chika さんのコメント...

バランスボール、ワタシもPCを使うときにいす代わり・・・と思って使っていたんですけど、あまりにぐーらぐらやりすぎちゃって酔って吐き気が…となったことがあります(~_~;)
腰痛解消とか姿勢の矯正などにいいということなので、決して私のようにならない程度に上手に使ってくださいね~。

じゅん さんのコメント...

プリママさん
やっぱりあまりよくないんですね~。
Dryのものはともかく、Wetのものと液体を噴出すものは、どうなんだろうって思っていたんですよ。
そう考えると家具を拭くものとかも気になってきます。
艶出しとか使っているのですが、最近Belleが舐めるので、使わないほうが良いのかな~って。

じゅん さんのコメント...

chikaさん

chikaさんも使われていたんですね~。
私はいすに座るとき浅く座りすぎてお尻が痛くなっていたのですが、バランスボールだとそれがなくなって、今のところ良い感じです。
基本乗り物酔いとかしないので、ばんばん弾んだり揺らしたりしているのですが、「気持ち悪くならない程度...」ですね。
気をつけます。

Bear Necessities » Blog Archive » 朝から一仕事… さんのコメント...

[...] って、Belleのことを思って今まで、洗剤など使わないスチームモップ(昨年12月の記事に書いたものです)を使っていたのですが、雪などで濡れた靴(足)で入ってくるので、何度もかけてい [...]

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.