Pages

2010年12月27日月曜日

11時過ぎには雪が止んだので、ぶーちゃんは雪かき。


この家を買ったときにネゴで、ジェネレーターをもらうことになっていたのですが、前のオーナーが誤ってお友達に売ってしまい、替りにsnow blowerを置いていってくれました。

ま、NCへのお引越しだったので、必要なかったっていうのもあったと思うんですけどね(笑)。

40cmほど積もっていたので、まず、ガレージの前はシャベルで雪かきし、snow blowerを出してドライブウエイを雪かきしました。







さすがに昨シーズン、レンタルの家ですべてシャベルで雪かきしていたときと違って、短時間(と言っても2時間ほどやっていたと思うのですが)で、しかもあまり労力を使わないでできて楽だったようです。
今年は雪が降るの遅かったのですが、これからはこのsnow blowerが活躍してくれそうです。

私の方は先日失敗したHB、再チャレンジしました。
日本の象印のサイトからBB-E55のお料理ノートをDLし、そこに載っているレシピで焼きました。





前回より良い感じなのですが、まだパナソニックのHBで焼いたパンより重い感じです。
今度は今まで焼いていたレシピ(分量)で焼いてみるつもりです。
それでまだ重いようだったらやっぱり食パンはパナソニックのものを使うことになるかな。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.