Pages

2010年12月5日日曜日

まだツリーも飾ってないし、ちょっと早いんですけどね~、今日、ぶーちゃんとクリスマスプレゼントを交換(購入)しました。


私からぶーちゃんへはCuisinartのSingle Serve Brewing Systemを。




会社で同じようなタイプのものを使っているらしく、前から欲しいと言っていたものです。
これならパーティーとかで役立つし...と。

実は今度の土曜日に今頃...って感じなのですが、Housewarming Party(ハウスウォーミングパーティー)をやろうかどうしようかと計画して、それでその前に...って話していたのですが、結局パーティーはやらないことにしちゃったんで、今買わなくてもいいんじゃないの~って気がしないでもないのですが(笑)。

周りの箱は私の分2箱、ぶーちゃんの分2箱のK-Cupです。←これはぶーちゃんが負担
なんだ~結局私も使うんじゃんって(爆)。

これは最初に機械についてきていたK-Cupで、1つが一人分8oz(約240mL)です。
これをこのまま(ふたを開けず)↓にセットし、ボタンを押せば出来上がり~!!



また↓に自分の好きなものをセットしても使用できます。


K-Cupばかり使っていると不経済ですものね~(笑)。
カップの大きさも選択できるので、ま、電気ポット代わりになるってことで...。

ぶーちゃんから私へは、私が欲しいものと言うより必要なものをクリスマスプレゼントとされてしまったので、ちょっと~って感じなんです。

買ってもらったものは...と言えば、Belleの散歩に必要なもの(苦笑)。


スポーツシューズ。

今まで普通の靴やスリッポンで歩いていたのですが、さすがに1マイル(約1.6km)を歩くようになってきたし、走ることも多いので、さすがに今までの靴ではね~。
くしくも先日ぶーちゃんが自分のために買った靴と同じメーカーで似たものとなりました。
それから結構寒くなってきたので散歩のときにダウンを着て歩いたのですが、Belleに舐められたりかじられたり...これ以上汚されたくないので、ジャケットも必要。
散歩には傘を差しては歩きにくいし、何よりその肝心の傘がうちにはない(爆)。結構雨降るんですけどね。
なので、雨をはじき寒さをしのげるもの...ってことでインナーの取り外し可能なタイプを選択。
しかも今日は昼間でも0度しかなかったので、とにかく早く欲しい...。
値段やサイズを考えると色の選択がなかったのが残念。




クリスマス前なので、ショッピングモールには行きたくないと言うぶーちゃんの一言でこれで我慢。
ま、散歩のときに着るだけだから良いか~と。手袋もついでに買ってもらいました。
でもどう考えてもぶーちゃんは欲しいもの、私は必要なものと差があるような気がして、なんか納得がいかない気が...。

8 コメント:

tonko さんのコメント...

じゅんさん、こんにちは!
プレゼントの季節ですね♪
うちは逆で、私は欲しいもの、ダンナは仕事で
必要なものになりました。
でも、ダンナはナシのときもあるので、久しぶりに買ってます。。
文句が出てないので、助かってます~
いろいろですね~(^▽^;

misako さんのコメント...

このコーヒーメーカーのタイプ、先日コスッコで売っていて友達が随分買おうか迷ったの。
うわぁ~いかがですか?使い心地は・・・
彼女、新居で今週パーティーでまだ迷ってるみたいで。。

ご夫婦でクリスマスプレゼント交換できるなんていいな~。
やっぱり洗練されてますね^^;
まったくそんなこと考えてないわが夫です~(涙

じゅん さんのコメント...

tonkoさん
あはは...うちと反対なのですね~。
しかもうちは旦那がキッチン用品だなんて...( ̄m ̄〃)
実は私はDeep flyerを買ってもらおうかと思ったのですが、そんなに揚げ物はしないしな~ってことでやめました。
日本みたいなマルチグリル鍋があればそっちのほうが便利なのにな。
(ちゃんと探せばこちらでも手に入るかも...なのですが)

じゅん さんのコメント...

misakoさん
わー偶然ですね~。
でもこれ日本で売っているんですね。
日本語でなんて言うんだろうって思ってクイジナートのサイトを見たのですが、載ってなかったもので...。

うんとね、こっちではこのK-cupと言うのが普通のスーパーでも売られているので、全然問題ないのですが、日本だとどうなんでしょう。
あとこの機種は自分の好きなコーヒーやお茶の葉を使えるようになっているのですが、機種によってはそうなっていません。
あとお湯の量が4oz,6oz,8oz,12ozと決まった量しか出せないので、私のように日本のインスタントのお味噌汁やスープを飲む人間にはぴったりの量が出せないかもです(苦笑)。
でもパーティーなどでは好きなテイストのコーヒー紅茶などを好きに選んでもらえるし、自分で入れてもらえるし(笑)、便利なんじゃないかと思っています。
ま、どれくらいパーティーをやるかは不明ですが(爆)。

Lily さんのコメント...

こんにちわ☆

ホームパーティー、何度かしたことあります!わいわいにぎやかで、いいですよね☆

クリスマスプレゼント、私は、旦那がディズニーシーに行きたい!っていっていたので、大人用のパスを購入してあげるつもりです☆旦那は、何か考えてるみたいですが。。ちらって一瞬見えてしまい、1つは分かってますwでも、あえて知らないふりにしております(笑)

今日は旦那は、家でお仕事です。
除雪機、無事家に届いて安心ですが、でかいみたいです。。。うちみたく、小さいお家だと、、大変です^^:

じゅん さんのコメント...

ホームパーティー、NHに来てからはやってないんですよ。
少人数のお客様は迎えてるんですけどね。
19日は初めてポットラックパーティーする事になりそうなのですが...。

プレゼント1つはわかっちゃっているんですね~。
他の物が楽しみですね。

うちは水曜日家で仕事するらしいです。
その日にジェネレーター(発電機/日本語のサイトで探すとゼネレーターですよね??(笑))が届くらしく、家にいるそうです。
スノーブロワーは家を買ったときに、前のオーナーとのネゴシエーションで、置いていってくれました。
当初の予定ではジェネレーターをつけてくれることになっていたのですが、間違ってお友達に売ってしまったそうで...(苦笑)。

5ヶ月 » Belle's Ball さんのコメント...

[...] 本家のサイトで書いたクリスマスプレゼントがかなり役立ってくれています。 [...]

5ヶ月 │ さんのコメント...

[...] 本家のサイトで書いたクリスマスプレゼントがかなり役立ってくれています。 [...]

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.