Pages

2010年12月22日水曜日

今日はぶーちゃんの会社でWhite Elephant gift exchangeがあるってことで、昨日の夜プレゼントをラッピングしていました。
一応、家にある不要なものを交換するって言うルールのようですが、もし買うとしたら5ドルくらいまでのものって言うルールが決められていたようです。

もともとWhite Elephantには高価だけど無用なものと言うような意味があるようで、家にあるユーモアのあるものや使ったもの、不要なものを指すようです。
で、ぶーちゃんは引越しに使った箱にピーナッツと呼ばれる梱包材をびっちり詰めて行くと言うので、「まさかそれだけじゃないでしょうね??」と聞いたら「いや、こんなのでいいんだ」と。

さすがにそれはもらっても嬉しくないので手作りワインを入れておいたら...とアドバイス。
その箱をきれいにラッピングして持っていきました。

で、gift exchangeの方法なのですが、くじで順番を決め、1番目の人が好きなプレゼントをオープン。
2番目の人が次のプレゼントをオープン。そのプレゼントより前のプレゼントのほうが良ければ、奪うことができます。
奪われた人はまた新しいプレゼントをオープンするか奪うことができるらしいのですが、奪われたものをすぐに取り返すと言うことはできないのと1つのプレゼントは3回までしかうばうことができないようです。
と言うことで、良いプレゼントをオープンしても気が抜けないみたいですよ~。
ぶーちゃんが持って帰ってきたのは、白いろうそく。とても良い香りでした。

ちなみに何か面白いプレゼントはあったのか、ぶーちゃんのプレゼントは喜ばれたのか聞いてみたのですが、ぶーちゃんのプレゼント、箱が大きいので、ラッピングを開ける人はわくわくしていたらしいのですが、出てくるのはピーナッツ(梱包材)ばかり、ちょっとがっかりムードになったときにワインに当たり喜んだそうですが、結局違う人に奪われ、最終的にそのプレゼントをGetした韓国人の女性は喜んでいたそうです。

で、面白いギフトはすごくきれいにラッピングされたものをあけたら、中から出てきた箱はウイスキーの箱。わくわくしていたらその箱から出てきたのは空の牛乳瓶。その牛乳瓶をお店に持っていったら1ドルか1.5ドルくらいキャッシュバックされると言う代物や、小銭(1セント)を2ドルか3ドル分くらい入れた袋など
あとはマジでいらないと思うような包丁傷のあるトレーとか使えそうにない鋏などもあったそうです。
ランチは課長さんがデリバリーとってくれたそうで(年に数回課長持ちのお昼があるようです)、前の会社と違ってなにやら楽しそうです。

でも仕事のことでよく家に電話もかかってくるんですけどね(苦笑)。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.