Pages

2010年12月26日日曜日

Hatsuさんに頼まれてポンチョを編んでいました。





お友達のクリスマスプレゼントにしたいってことでした。
一緒に毛糸屋さんに行ってパターンと糸を選びました。
Hatsuさんが選んだのは長方形に2枚編んで繋ぎ合わせるもの。
糸の量はお店の方が計算してくれて3玉買って帰りました。
が、11月初めに3玉では全然足りないことが判明し、Hatsuさんに伝えたところ、買っておきますということだったのでずっと寝かしたままになっていました。
と言うのも11月末には私はフロリダへ、それと入れ替わりで、Hatsuさんはクルージングへ。
先週お電話したらまだ糸を買ってらっしゃらないということだったので、どう考えてもクリスマスには間に合わないな~と。
それに私自身、全く気に入っておらず、クリスマスプレゼントのポンチョはボツとなりました。
でもせっかくここまで編んだので何か別のモノにしたいな~と思っています。


それはそうと今日から明日にかけて50cmほど雪が積もる予報が出ていて、午前中、ぶーちゃんは先月やっと買ったジェネレーターを点検していました。
いざっていうときに使えないと困りますからね~。
で、その後ジェネレーターに使うプロパンガスを買いに行きました。
(ガソリンではなく、プロパンガスを使うものを買ったようです)
その帰りにグロサリーにも寄って来てもらいました。
帰ってきたぶーちゃん、「やっぱり皆同じこと考えているみたいで、ガスとお水を買いに来ている人が多かった」と。
3時前から降り出した雪は、現在10cm位は積もっているかな~って感じです。
風も結構あるので、なんか寒々しいです(涙)。
が、ボストンの方はブリザードって言う予報だったので、もっと降っているかもです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.