Pages

2010年12月11日土曜日

今日は、先日お茶をしたLilyさんに家に遊びに来てもらいました。


ご主人とぶーちゃんも顔合わせさせようと4人でランチをすることに。


普段Lilyさんは和食を中心にお料理されているようなので、洋食系にしようかな~って事で、今日はぶーちゃんがお料理担当。


メニューはミネストローネ、ガーリックブレッド、スタッフドシェルズです。





残念ながらスープはちょっと味が薄くって残念でした。


お二人とも大丈夫だったかな~。


ランチの後は私が前から気になっているお店に行きました。
紅茶のお店で、アメリカの田舎ではちょっと珍しいかな~って感じです。

Lilyさんも紅茶がお好きだって事で、二人とも楽しみにしていました。

うちからは車で20分くらいの所で、道順も単純。が、走っていると本当にこんなところにあるのって感じで、ちょっと不安に...。

どう考えても普通のおうちしかないようなところで、もしかしても違ったかな??って思っていたらティーカップの看板が。

普通のおうちのガレージを改装して作ったお店でした(笑)。

The Cozy Tea Cart

いろんなお茶があったし、お店の方もとってもいい感じだったので、今回買ったのがなくなったらまた行こうと思います。

私はミルクティーが好きなので、Assam系をチョイス。

今回買ったのはCeylon RatnapuraとIrish Breakfast。それにオーガニックTea Seed Oilです。

このオイルで明日ドレッシングを作ってみようと思っています。

紅茶は一応一番小さなサイズで購入。袋に入れてもらえば葉っぱ代だけなのですが、缶に入れてもらったら八十数セント缶代が取られます。でも保管を考えると缶のほうがいいかな~って事で缶に詰めてもらいました。


お店の方もリサイクルして別の葉っぱを買ったらラベル付け替えればいいのよ...と(笑)。




家に戻って早速紅茶を入れて飲んでみました。
Lilyさんがレアチーズケーキを作ってきてくださったのですが(私のリクエスト)、とっても美味しかったです。
甘くないし、本当に久々にレアチーズケーキを食べたので感激です。
ぶーちゃんはバナナフォスターを作りました。アイスクリームかなり溶けちゃっています(苦笑)。



久々のお茶っぱからの紅茶美味しかった~。
お話もいろいろできて楽しかったです。また今度やろうね~!!

4 コメント:

Lily さんのコメント...

じゅんさん〜〜〜☆
とーーーーーーっても楽しかったです!!!!!旦那も、本当、楽しかったね!って(≧▽≦)最近旦那も忙しくて、疲れていたので、こうやって、パーティーできて、とてもリラックスできました!ありがとうございます、と言ってました☆

スープ、味、美味しかったですよ!問題ありません笑。
ご飯も、デザートも、本当に美味しかったです!
(バナナの火はびっくりでしたが、おおおお!!と一人心の中で興奮してましたw)

紅茶大好きです。
ホワイトクリスマス、飲んでみたのですが、少しジンジャーが利いていて、とても美味しいです。やはり、紅茶は、リーフですね。格別に味が違います笑。普段は、、安いスーパーのお徳用なので^^;

旦那様、お疲れでないか心配でした><本当に、よろしくお伝え下さい!

次回は、人物の写真、撮りましょうね♪
話しに夢中と料理に夢中で忘れてしまいました笑。

ぜひ!またやりましょう〜!!

じゅん さんのコメント...

良かった~楽しんでいただけて。
うちは両方とも家に人が遊びに来てくださるのが嬉しいので、私たちもとっても楽しかったです。
ぶーちゃんの日本語怪しいところいっぱいでしたが、大丈夫だったでしょうか(苦笑)。

換気扇つけたにもかかわらず、警報機がなってしまってびっくりさせちゃいましたね。
ちゃんと止め方勉強しておかねば...。

私も普段は安いブランドのものを買ったりするので(奮発してリプトンのティーパックです(笑))、昨日買った紅茶は本当に美味しく感じました。

今度はおこたに入って鍋パーティーもいいかもしれませんね。
Lilyさんたちが日本から帰られたらぜひやりましょう。

とみママ さんのコメント...

じゅんさん

こんにちは~
とても楽しそうなパーティーの様子ですね~
それにご主人様も料理がじょうお上手なんですねー@@!

スープもおいしそう~拡大をして見入ってしまいました。

紅茶は大好き・・ご近所に素敵なお店があったのですねー
ひとりで想像をしているところです(笑
それになべパーティーもいいですねー

こちらはようやく12月らしい寒さになってきたところです。
今日郵便局から送りましたがまだ重量制限中かと軽いもののみ入れたら
もう解除だったんですって@@!な~んだだったらもう少し何かを入れて
お届けすればよかったと反省していますが今回は気持ちということで
受け取ってくださいませ。4-5日で到着するらしいのですが・・・・
無事に届くといいな・・なんせ文字が下手なので心配です。

じゅん さんのコメント...

とみママさんも紅茶がお好きなのですね~。
ここのオーナーお茶っ葉取り寄せて、ご自分でブレンドされているのもあるようなので、今度はそういうのも買ってみたいと思っています。

あ、郵便解除になったのですね、良かった~。
4-5日って事は高い郵便を使って下さったって事ですね。
すみません。
届いたらメールさせていただきますね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.