Pages

2010年12月30日木曜日

今日はぶーちゃんにKeepsake Quiltingと言うお店に連れて行ってもらいました。


アメリカに住んでいるキルターさんだったらご存知の方が多いはず。


昨年バーモント州に行った帰りに連れて行ってもらう予定だったのですが、遠回りになるからとあきらめたところです。


実は来週ぶーちゃんが出張で家を三日ほど空けるので、Belleの面倒を私一人で見なければいけなくなってしまって、その罪滅ぼし!?のために連れて行ってくれることになりました(笑)。


お店までは車で約1時間半。


マンチェスター、コンコード(州都)を通り抜け、さらに北へ...近くに大きな湖がいくつかって、リゾート地と言った感じです。
残念ながらぶーちゃんは写真を撮るためにはとまってくれませんでした(苦笑)。

↓はお店の写真です



広いです...こんな布が欲しいというのがないままに行ってしまったので、全然絞れず、しかも思ったより本が少なくって(って私の好きな作家さんのという 意味ですが)参考にすることもできず、選んだのはバックグランドに使う布とパネルのセット、Civil Warの10インチのコレクションとマグマットです。



支払いのときぶーちゃんが払ってくれたので「しまった、こんなことならもっと買えばよかった」と思ってしまった私です(爆)。


隣の毛糸屋さんも結構大きなお店で良い感じでした。


1時間半なので、冬場以外なら自分の運転でもこれそうです。

2 コメント:

cat さんのコメント...

ここのお店から 1年に1回か2回 ニュースレターと言って
冊子が送られてきます。
1度だけ買ったことがあるのですが ちょっとお値段が高いような
気がしました。どうでしたか?
じゅんさんのお家の近くとは 気がつきませんでした。
湖の近くでしたよね?
今年も全然縫えずに終わってしまいます。
来年こそは。。。とあまり言わないほうがいいですね(^^;
あと3時間と15分で年が明けます。
早いですね~。
よいお年を~!!

じゅん さんのコメント...

本当に1年早いですね~。
でもなんだか全然年末と言う気がしません。

布に関して言えば、MAやNHの他のお店に比べて高いって感じではない気がします。
NCからこちらに引越ししてきて、最初にキルト屋さんに行ったときに布の高さに驚きました。
NCの家の近くにあったキルトショップに比べて(ここが少し安かったと言うのもあるのですが)、1ydにつき1~2ドルくらい高くってげげっって思ったのですが、どうもネットで調べた感じ全体的に布の値段が上がっているような。
ただ今回買ったようなパックものは、あとで冷静に比較するとちょっと高かったような気がします(苦笑)。

来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.